将来の進路

ライフスタイル・マネジメント・デザイン・しくみの4つの大きな視点から「都市づくり」にアプローチできる人材を送り出します。

「都市生活」の概念のもと、プロジェクトの実践能力、マネジメント能力を備えた人材の育成をめざし、愉しみの源となる都市のライフスタイル、それを生み出す舞台としての街の企画・開発・運営と設計、活動する人達の居場所である住まいのデザインの4つの領域への人材の輩出を目標としています。

都市文化のクリエーター

  • ・商品開発クリエイター(流通、メーカー)
  • ・文化・芸術イベントのプロデューサー
  • ・広告プランナー(広告代理店)
  • ・編集者(出版社)
  • ・トラベルコーディネーター(旅行業、航空、鉄道)
  • ・インターネット開発クリエイター など

街づくりのプロデューサー

  • ・都市開発プロデューサー(デベロッパー)
  • ・都市プランナー
  • ・街づくり担当公務員 など
  • ・不動産ビジネスマン(不動産会社)
  • ・資産投資マネージャー(金融)

建築士・住環境や商環境デザイナーの育成

  • ・建築士(設計事務所・建設会社)
  • ・住宅・商業関連商品開発クリエイター(メーカー)
  • ・住宅デザイナー・営業(ハウスメーカー)
  • ・インテリアデザイナー・コーディネーター
  • ・建築家・建築コンサルタント など

街づくりの分析者, コンサルタント, 公務員の育成

  • ・国家公務員・地方公務員
  • ・中央・地方の独立行政法人職員
  • ・公益法人職員
  • ・建設コンサルタント
  • ・建設会社員
  • ・鉄道会社・バス会社社員
  • ・電力・ガス・通信事業会社社員 など