将来の進路
ライフスタイル・マネジメント・デザイン・しくみの4つの大きな視点から「都市づくり」にアプローチできる人材を送り出します。
「都市生活」の概念のもと、プロジェクトの実践能力、マネジメント能力を備えた人材の育成をめざし、愉しみの源となる都市のライフスタイル、それを生み出す舞台としての街の企画・開発・運営と設計、活動する人達の居場所である住まいのデザインの4つの領域への人材の輩出を目標としています。
都市文化のクリエーター
- ・商品開発クリエイター(流通、メーカー)
- ・文化・芸術イベントのプロデューサー
- ・広告プランナー(広告代理店)
- ・編集者(出版社)
- ・トラベルコーディネーター(旅行業、航空、鉄道)
- ・インターネット開発クリエイター など
街づくりのプロデューサー
- ・都市開発プロデューサー(デベロッパー)
- ・都市プランナー
- ・街づくり担当公務員 など
- ・不動産ビジネスマン(不動産会社)
- ・資産投資マネージャー(金融)
建築士・住環境や商環境デザイナーの育成
- ・建築士(設計事務所・建設会社)
- ・住宅・商業関連商品開発クリエイター(メーカー)
- ・住宅デザイナー・営業(ハウスメーカー)
- ・インテリアデザイナー・コーディネーター
- ・建築家・建築コンサルタント など
街づくりの分析者, コンサルタント, 公務員の育成
- ・国家公務員・地方公務員
- ・中央・地方の独立行政法人職員
- ・公益法人職員
- ・建設コンサルタント
- ・建設会社員
- ・鉄道会社・バス会社社員
- ・電力・ガス・通信事業会社社員 など