2018年

2018.01.28

マーケティング研究室(北見准教授)がコロンブス社に戦略提案

1月18日、マーケティング研究室(指導教員:北見幸一准教授)が、後期のプロジェクト演習(3年生)で取り組んだ「コロンブス社」へのマーケティング戦略提案の最終報告会を実施しました。老舗靴クリームトップメーカーのコロンブス社に対して、「若者の需要促進に向けたマーケティング戦略(商品開発を含む)」の提案です。

 

当日は、株式会社コロンブスの服部達人代表取締役社長をはじめとして、コロンブス社の皆様にお越しいただき、学生のプレゼンテーションを聞いていただきました。

 

就活学生をターゲットにした企画を提案したチーム、靴磨き対する敷居を下げるきっかけづくりを提案したチーム、若者に人気のインスタグラムを活用したプロモーション戦略を含めて提案したチームなど、各チーム、単なる「ひらめき」だけではなく、しっかりマーケティングリサーチを行い、データを取得し、分析を行った上で企画を作成し、提案しました。

 

 

コロンブス社の皆様と記念撮影

 

コロンブス社の服部代表取締役社長

 

【リンク】

東京都市大学 北見幸一研究室 マーケティング研究室