2018年 一覧

2018.06.26

都市生活学部の卒業生が、一級建築士試験に合格

都市生活学部の第二期卒業生(2014年3月卒)である伊東瑠那さん(共立建設株式会社勤務)が、一級建築士試験に合格しました。

 

伊東さんからのコメント :

「都市生活学部では、文系学部ではありますが建築士の受験資格を得られるということで入学しました。建築学科とは異なるアプローチから建築を学ぶことができたことに加え、マーケティングや経営学といった建築の勉強をしているだけでは学ぶことのできない事も多く学ぶことができました。

 

それにより実際に社会へ出て働いたとき、多領域に渡る学びを吸収することができて良かったと感じています。

 

それだけではなく、構造力学や建築法規など建築士として必要な基礎知識を学べる科目もあることで卒業後すぐに2級建築士を取得、更には一級建築士の取得への足掛かりになりました。

今後も大学で吸収した事を基盤とし成長していけるよう努めていきたいと思います。

 

学生時代は今の勉強が将来の為になるのかと思った時期もありましたが、必ず学んでいてよかったと思う時があるかと思いますので、全力で“今できること”に学生生活では取り組んでいただければと思います。」

 

都市生活学部卒業生の伊東瑠那さん(共立建設株式会社勤務)

ページトップへ戻る