2017年 一覧

2017.10.14

11月23日「Weekday Campus Visit」参加者募集

11月23日(木・祝)に、普段の大学での一日を体験できるプログラム、Weekday Campus Visit(WCV)を開催します。このプログラムでは、大学生として授業に参加し、授業のスタイルや雰囲気、高校までの授業との違い、そして都市生活学部での学びのリアルな姿を皆さんの目と耳で感じることができます。

 

今回のWCVでは、「福祉のまちづくり」と「プロジェクト演習」という2つの授業を体験できます。「福祉のまちづくり」では、少子高齢化が進む中、高齢者や障がい者、子どもが安心で安全に過ごせる次世代の環境のあり方、またそのような環境ををどのように創造するのかについて学びます。「プロジェクト演習」では、各教員の専門分野の研究室に所属し、専門性の高い演習テーマについて自ら考え、作品や小論文などの成果をまとめ、プレゼンテーションをおこないます。ゼミ形式、グループワーク形式、個別形式など演習の進め方は研究室によって様々です。

この機会にぜひ体験してみてください。

 

■実施日時

2017年11月23日(木・祝)12:00 ~ 18:10(受付開始 11:40)

※昼食を済ませてから参加をお願いします。学食は11:30より利用可能です。

■集合場所

等々力キャンパス 3号館1階 キャンパス総務センター

■定員

30名(先着順)

■対象

高校1年生ー3年生(既卒生・社会人可)

■詳細・申込みはこちら:

http://wdcv.net/html/20171123_tcu_toshiseikatsu

先着順の受付になりますので、お早めにお申し込みください。

 

大学ホームページにも情報があります。

ページトップへ戻る